FC2ブログ

日本外務省ホームページ「韓国は最も重要な隣国」削除 4/16(月) 7:53配信、中央日報日本語版、ちゃくちゃくと詰んでいます。

なんかこう今、外交だけはすごくまともに淡々と実施している。どうした外務省
私のいた頃は何にもしてくれなかったくせに・・・・腹が立つ。ぷん。

外務省韓国に関する記述から「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」という表現
を削除したと、東亜日報が16日報じた。

安倍首相は今年の施政演説で韓国について「最も重要な隣国」という修飾語を付けなかった。
外務省の今回の記述削除はこうした安倍首相の施政演説を反映したものという分析が出ている。

これは昨年末に文在寅(ムン・ジェイン)政権が2015年末の韓日慰安婦合意を「誤った合意」
と規定し、日本政府と摩擦が生じたことによる結果とみられる。

うーんまともな外交だ。ここに至る外務省内部のスタンスペーパーが見たいなあ。
こういう時の決済文書こそ要求しろよ、ボケ野党が。

くだらない日記なんぞ要求しなくてさ。ぷだ。

日本のマスコミはただあきれるしかない。このニュース無視した。笑った。おどろいた。
まあ隣国に関するニュースなのだから、誰か書いてやれよといいたい。



すこし 「みずき」 さんブログをパクる。

韓国側の反応

・日本が非常によくやっている。
率直に言って日本は感情表現がないので内心がわからない。
日本が親切にするときは警戒をすべき。
このように敵対的に出てくれたら、簡単に警戒できるので、日本を相手にするの
がより簡単になる。
共感1721 非共感114


・一度も日本が最も重要な隣国だと思ったことがないが?…
共感1597 非共感135


・はい。素直になったね。良いこと。
共感1393 非共感61


・私たちは、主敵だ。
共感1115 非共感158

・最も重要な隣国という感じを受けたことがない。
素直になろうと思ったようだね。
共感169 非共感6


・狂った奴ら。
私たちは一度もチョッパリが私たちの隣人だと思ったことがない。
共感152 非共感13


・第1主敵が北朝鮮、第2主敵は日本だ。
お前らが歴史的に後頭部を殴るのがどれだけ多かったか。
今は遠慮なく親しくしようともしないね。
非常によいこと。
日本が一番偉いかのように思っているが、東芝もソニーもすべて滅びた。
ただ韓国は行く道を行けば良い。
共感144 非共感21


・いつも裏切るだけの日本政府と近づく理由がない。
答えのない政府が何十年も長期執権していて、まともな民主主義国家ではない日本。
政府与党が変わらない限り、同じことを繰り返す。
これ以上韓国が「遺憾」という表現だけ繰り返す時は過ぎた。
日本が不合理で裏切る試みをするなら、私たちもそれに対応しなければならない。
そもそも本当に重要な隣国と思っているなら、いまだに独島ででたらめは言わないだろう。
共感129 非共感22


・「放射能のために世界的に観光客が減っているのに、なんと700万人も訪問してあげるバカ国」と書かなくちゃ…さびしい。
共感105 非共感2


韓国にとって日本は主敵だ。
共感82 非共感19


・日本は最も危険な主敵。
共感61 非共感2


・私たちは日本を隣国ではなく主敵と考えている。
共感61 非共感3


・チョッパリに統一されて36年間味わった被害を十倍にして返してやる。
いまだに反省は目糞ほどもしてない奴ら。
本当に爆破してやりたい。
共感50 非共感1


ということで主敵だそうです・・・・まあ隣国というのはそんなものです。
日本側もきちんとした、客観的な対応を考えておきましょう。
少なくとも、彼らの韓国人の感情を推測すれば、今後も「味方」ではありえないことに
注意しておくべきでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR