FC2ブログ

最近、ケントとか有本香とかが語るIYI(Intellectual yet idiot、高学歴バカ)、東大卒なのに明らかに馬鹿

最近、ケントとか有本香とかがIYI(Intellectual yet idiot、高学歴バカ)という言葉を
しきりに使ってるね。
野党の東大卒の政治家なんてほぼこれに当てはまるんじゃないか(w

この問題ねえ・・・あるある。なんですよねえ。東大出の馬鹿。
こいつは東大卒だから仕事ができるだろうと思って、仕事をしているととんでもない勘違い
野郎だったりする。落差が激しいので、特に上司に来たときはがっくりとなる。オーマイゴッドか。

まあ、福島瑞穂とかるーぴーとか、アルカイダの友達上司に来たと考えればよい。
政治家に多いのである。個人名は出さないが、岡山の自民とか・・・ごほん・・・ごほん。
会議をやっていて何が言いたいのかがわからないのである・・・・・いち現場の仕事人としては
大いに困るのである。

まあ、思ったことは学歴と仕事の能力は異なるというあたりまえの分析結果・・つまらんのだが。
思うに仕事ができるスキルは、事案の先読み能力、コミュ能力、忖度能力、気配り
などの集大成と思われる。個人的なものだが・・・・。

これが壊滅的に装備されていないのだろうと思う。経験から。

東大出の上司の前で、その秘書にさんざん毒づいたことがある。
曰く「なんで東大では仕事ができねーんだと」・・・・若気の至りである。
まあ、こちらはノンキャリアなんで、何でも言える。別に偉くなりたい組織人ではないし。

仕事馬鹿だから。怖くもない・・・・で秘書室の秘書の目がクルクル回った。・・・・あ、そういえばうちの
職場のNo2って東大だったか・・・・。おまけに後ろで聞いてるし・・・・てへっ。



本来、天才が行くような学校にバカが暗記で受かるからあかんねん。


東大の入試問題は暗記だけでどうこうできるもんでもないから
東大入ってからバカになったんだと思う

やっぱ、コニタン馬鹿だなぁ
戦争は吹っかけられるものなのに。
九条バリアは窮状を招くだけだろ、東大出て何やってんだ

東大を出たことで分かるのは、「勉強ができる」という事だけですな。
そしてそれは「頭が良い」とはイコールではない。

頭の良さと勉強が出来るは別物だということは、
我が国の政治家が思う存分証明してくれております。

最近、ケントとか有本香とかがIYI(Intellectual yet idiot、高学歴バカ)という言葉を
しきりに使ってるね。
野党の東大卒の政治家なんてほぼこれに当てはまるんじゃないかw


だよねえ。やはり最強は烏合の衆の啓蒙主義者たちなのか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR