香山リカ。歴史的イベントの参加者になれないのはなんとも悔しいです。極東の歴史を知らないようです。

極東の歴史を知らないようですね。

香山リカ@rkayama
日本には73年の時間の積み重ねがあるのにね。日本が東アジアの平和への歩み
のホスト役やっててもよかったはずなのに、これから始まる一連の歴史的イベントの
参加者になれないのはなんとも悔しいです。

中沢けい@kei_nakazawa
戒厳令でテレビ局は焼き討ちに。記者は命がけで光州に入らなくちゃならなかった
光州事件から38年。今日はソウル郊外のプレスセンターに記者3000人。板門店では
昨日から生中継のリハーサルですって。
38年の時間の積み重ねってすごいね。

古代から、近代まで、日本国が半島、大陸へ干渉した歴史的事実を検証すれば、
イベントの参加者になった場合は、歴史的には「ろくなことにはならない」という結果が
すでに何度も結論として得られている。

日本国の大陸方面への干渉は、古代から近代まで、大きな事案を数えれば四度ほどあり
いずれの結果も、日本国の不利益の結果になっています。

白村江、明入り、半島併合、北京PKOとロクな結果になっていない。
イベント参加は、歴史上からも結果が出ており、止めるべきである。

まあ、歴史を知らない人達に言っても無駄ですが・・・・・・。
少しは、東洋史を勉強しておくべきですな。香山リカさんとやらは・・・。
あまりにも勉強不足で、感覚で思いを垂れ流しているだけである。

子どもではないのだから、歴史的観点から分析するべきであろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR