FC2ブログ

韓国人の「嫌いな国」、トップは日本=中国ネットの反応は?・・・って当たり前ではないのだろうか。

韓国人の「嫌いな国」、トップは日本=中国ネットの反応は?
当たり前でしょう。

隣国というのは、歴史的に相いれないから互いに違う国になったのであるから
基本的にそもそもが、大嫌いなのである。
何でそれがニュースになるんか分からないなあ。



それによると、「好感が持てない国」として、回答者の62.4%が日本を挙げた。
中国は58.3%で、北朝鮮は53.9%、米国は24.9%、ロシアは24.0%だった。

日本を好感が持てないとした理由(複数回答可)は、日本政府の歴史認識の
誤り(86.1%)、植民地支配の歴史(44.9%)、独島(日本名:竹島)領有権
主張(41.0%)だった。

中国を「好感が持てない」と答えた人の割合は16年の33.5%から58.3%へと急増した。
理由としては高高度防衛ミサイル(THAAD)問題と微細粉塵問題が挙がった。

一方、北朝鮮については、最近の融和ムードの影響もあり、「好感が持てない」と答えた
人の割合は16年の70.4%から53.9%へと大幅に減った。


まあだからその理論で行けば、土地が隣接した北朝鮮を一番に嫌うはずなのだが
そこはそれ・・・・ネジがずれてるからかな・・・。

だからTVでいうとkろのコメンテーターが、反日は一部だけです、ほんとは親日なのです。
なんていうのは、たわごとレベルの、馬鹿げた言説であり理論なのである。
嫌いだから隣国になっているのである。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR