FC2ブログ

韓日関係「雷管」の強制徴用、30日に大法院判決・・・やばそうな感じなのは、韓国内のマスコミも理解しているのか。

韓日関係「雷管」の強制徴用、30日に大法院判決

韓国側としてはチャラにして北と一緒に再交渉がシナリオなののだろうが。
国際条約だし無理。日韓併合でも不法だったと「世界に訴えたが」、無視された。
学会が合法と決定・・・・・。まあ。この線はかわりませんわな。
何しろ日本国は、SF条約で独立したことになっており、本講和条約で西側諸国とは
戦争に関して、「済んだ」ことになっている。


韓日関係の「雷管」と見なされてきた、日帝強制徴用をめぐる損害賠償請求訴訟の最終審の判決が30日に下される。

裁判所によると、大法院(最高裁)全員合議体は今月30日午後2時、ヨ・ウンテクさんら日帝強制徴用被害者4人が新日本製鉄(現新日鉄住金)を相手に起こした訴訟再上告審の判決を言い渡す。大法院はこの事件の主審の金昭英(キム・ソヨン)最高裁判事が退任する来月2日以前に判決を出すために日程を決めたという。

ヨさんら4人は1941-43年に旧日本製鉄側の懐柔で日本に渡ったが、大阪などで自由を剥奪されたままきつい労役に苦しめられ、賃金までまともに受けることができなかったとして、1997年に日本の裁判所に損害賠償訴訟を起こして敗訴した。この判決は2003年に日本の最高裁判所で確定した。

その後、韓国国内でも提起された訴訟は1、2審の棄却(2007-09年)→大法院の破棄・差し戻し(2012年)→控訴審の賠償判決(2013年)を経て今年、大法院全員合議体に回付された。この過程で韓国外交部は「1965年の韓日請求権協定締結以降、個人請求権問題は解決した」という立場を堅持した。

2013年に賠償判決が出ると、日本政府と経済団体が強く反発した。ほぼ同じ時期、朴槿恵(パク・クネ)政権が梁承泰(ヤン・スンテ)司法府と訴訟動向について議論したことをめぐり、検察が最近「司法取引疑惑」として捜査している。

日本の菅義偉官房長官は19日、「訴訟中の事案なので政府レベルのコメントを避けたい」としながらも「日韓請求権・経済協力協定により完全かつ最終的に解決済み」と述べた。

大法院で賠償判決が確定する場合、日本が国際司法裁判所に提訴するなど強く反発するのは確実で、両国関係が急速に冷え込むと予想される。




------------- あちこちサイトを除くと、韓国人の反応も面白い・・・みずきさんのところから。


「日本、徴用被害者訴訟敗訴時、国際司法裁判所提訴など強硬対応」
日本政府は、日帝強制徴用被害者の損害賠償訴訟事件で敗れた場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴するなど強硬な対応策を検討していると日本の読売新聞が20日報じた。



・ああ、日本のずうずうしさが天を突く。
これだから日本への不快な気持ちが一生なくならないんだ。
強制的に連れていって(または多くのお金を与えると嘘をついて)、犬のように仕事をさせて、気に入らないと殺して、ご飯は当然与えなかった。
賃金は自分たちが代わりに貯蓄してあげるといって、日本の銀行に入れておいた。
そのお金を要求し、強制徴用についての謝罪を要求するための裁判である。
本当に日本は恥を知らない国だ!
強制徴用をネットで検索したら、当時の先祖の残酷な姿が大量に出てくる。
本当に苦しい!
そういえば…最終判決を5年間先送りにしたのも大韓民国大統領だった…


・日本の居直り。
訴訟の意味がお金だと思っているのか?
津波ですべて一掃されて存在しない国となるだろう。

・日本がどうするのかというより、韓国の司法はどうするのか。
外国は他国の裁判の結果に影響力を行使してはならない。
それをこの機会に知らしめて日本を懲らしめなくてはならない。

・朝鮮日報は韓国を心配しているのか?日本を心配しているのか?
日本があんなふうにするなんて…
受け入れなければ韓国は覚悟しろと警告しているのか?
(なんとなく、やばそうとは思っているらしい・・・)

・こういう記事を見るたびに胸が苦しい。
日本は本当に悪い国だ。
国民の大多数は、間違いについて申し訳ないという気持ちもない。
日本の国民性も、私たちと違う。
彼らは私たちのように、ろうそく集会もできない。
日本は沈むのが答えである。

・日本との縁を切りたい。
昔から海賊していた奴ら。敵でしかない。

・猿たちは人間に進化できない。
安倍はこれで世界のゴミだということを自認したようなものだ。
亡霊たちが日本を孤立させる。

・あいつら日本はどうしてファクトを無視してあんなに堂々としているのか?
本当に意味が分からない。

・この際問題を大きく育てて、国際社会に広く広く知らせよう。

・猿のくせに身の程も知らない。

・日本が自分の墓を掘っているようだね。
いくら歪曲して知らん顔しても、既に多くの歴史が事実を物語っている。
日本はあんな腐敗した政治権力者のせいで、後に許してくれといっても絶対に許されないだろう。
基本的な道徳や人権意識もない。親日派清算を早くしなければならない。

------------- 一方の場外

【朝鮮日報】 日本は賠償済みなのか、韓国最高裁が30日に再上告審判決 判決結果がどう出ても波紋は避けられない見通し [10/20]

可能性がある、というレベルじゃ無くて
対立は避けられない、と断言するべきだと思う

いずれにしても、韓国には一度、懲罰、怒りの鉄拳をお見舞いしないと、奴らはわからない。
自民党の親韓派、ハト派がどうでるか?10億の振り込め詐欺。

日本は賠償済みかどうかウリたちが国民情緒で決めるニダ


強制徴用被害者ってなに
強制徴用ってなに
どんな被害を受けたの
意味不明

「完全かつ最終的に解決した」
全ては韓国政府が受け取り済み、分配は韓国の国内問題。

これも慰安婦と同じで
証拠なしで証言だけで世論を作って
日本に金を出させるシナリオ
韓国が作り上げた歴史ファンタジーを
日本がいくらで買いますかって話

国民情緒法が司法より勝る韓国のことだから、
きっと韓国人への損害賠償を認める判決となるだろうね

日本政府が韓国との国交断絶する良い機会だわ

個人請求権は存在しているが日韓基本条約により、その請求先は韓国政府となる。
なんとか収まりそうなのはこんな判決だろうけど、もっととんでもない面白判決を期待したい。

>同件の争点の中核は、日本との国交正常化と戦後補償論議の過程で締結された1965年の韓日請求権協定に
>強制徴用被害の補償金が含まれ、日本側の賠償手続きが終了したかどうかだ。
普通の知能レベルがあれば、全部日韓請求権協定に含まれると分かるんだけど、最高裁の判事がキチガイだったせいで大混乱

判決が出たら、普通に新日鉄・三菱重工の韓国国内資産の差し押さえだろうな
日本だと赤札ペタペタ貼っていくあれ
マジで面白そうだから見てみたい
ついでに東レも訴えられて韓国の工場も差し押さえ
なんか、ワクワクしてきたぞ

戦犯企業の資産接収だね
これで実質的な日韓断交になる
ワクワクが止まらないw

日韓請求権協定 第二条
両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに
両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日に
サン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、
完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

↓↓↓

韓国大法院
「植民地支配と直結した違法行為による損害賠償請求権は1965年の韓日請求権協定に含まれない」


後から勝手なマイルール作り出すトンデモ司法機関

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR