FC2ブログ

「原爆シャツグループ 紅白内定か」 防弾少年団(BTS)ファンから『モーニングCROSS』に苦情殺到、大手マスコミは最初から知らんふり。堀潤は謝罪する必要はない。

原爆シャツグループ 紅白内定か」 防弾少年団(BTS)ファンから『モーニングCROSS』に苦情殺到

そもそもが、大手マスコミは本件の元の情報を流していない。
原爆Tシャツ事案そのものがないことになっている。
あれだけ、原爆に敏感なマスコミが、韓国が関係したとたん無いことにした。
あきれた卑怯な事案である。

事実を客観的に述べた「堀潤」に問題はない。どこが差別発言だというか。
とぼけた人たちがいるのものである。




ニュース情報番組『モーニングCROSS』(TOKYO MX)で放送されたあるニュースがネット上で話題になっている。

 22日の『モーニングCROSS』では「WEBニュースクチコミランキング」というコーナーが放送。WEB上で拡散・書き込まれたデータを解析し、多く反響を集めている話題を紹介するこのコーナーだが、この日の第2位に選ばれたのは韓国のボーイズグループ・防弾少年団(BTS)の話題。防弾少年団といえば、メンバーのジミンがイベントで原爆が落とされた直後のキノコ雲と、韓国国民がバンザイしている写真がプリントを着用していたとして物議に。さらに、一部報道で今年のNHK紅白歌合戦に防弾少年団が内定しているとの情報があると報じたことで、NHKに多数抗議が寄せられる事態となっている。

 番組ではこの話題について「原爆シャツグループ 紅白内定か」と記して紹介。さらに、MCの堀潤が「防弾少年でしたっけ? 韓国のグループですが、NHKの判断が問われますね」とあくまで軽く触れていた。

 しかし、この表記についてファンの間で不信感が噴出。番組の公式ツイッターアカウントにも、「原爆シャツグループって何ですか。ちゃんと名前あります」「気分悪い。ファンの気持ちを考えてください」「『原爆シャツグループ』というのをちゃんと訂正してください」といった苦情の声が相次いだ。

騒動に発展したことを受け、堀潤はツイッター上で「反省会で頂いたツイートを紹介し、みんなに伝えました」「『確かにその通りです。申し訳ない。伝え方を間違えてしまったら余計な差別や分断をうんでしまう』と、スタッフ一同ご意見に同意でした」とツイート。翌日の放送で改めて触れると明言した。その宣言通り、堀潤は23日に「原爆シャツグループ」という表記ついて謝罪。この表記を使った経緯についても説明し、「大変失礼しました」と頭を下げていた。

 謝罪をしたことで「謝ってよかった」「ファンの意見に対応してくれてよかった」という声が聞かれているが、SNS上ではいまだ昨日の放送だけが拡散されている状態になっている。

防弾少年団については、今後の『紅白歌合戦』出場を含めて動きも気になるところだが、果たしてこの騒動が内定に影響することはあるのだろうか。注目したい。なお、現在当該ツイッターは削除されている。

記事内の引用について
堀潤公式ツイッターより





---------------- 場外

原発シャツに改名

事実はヘイト おかしいわ

紅白に出場させるNHKが一番おかしい


はぁ?そんなTシャツ着てる方が無礼でしょ。
何アホみたいな苦情入れてるのかしら。。。
事実じゃん

そもそも「防弾少年団」ってなんなんだ?
防弾の意味がわからん。ヘイトでもなんでも受け止めるって意味なのか?

>気分悪い。ファンの気持ちを考えてください
その前に日本人の気持ちを考えろ。気分悪いわ。

原爆シャツグループwwwwwww
あってるじゃん


韓国のTVはこういう発言にも訂正や謝罪しないのになんで日本のTVだけ謝らないといけねえんだよ

事実を報道したら抗議って異常だろ、しかも謝罪するんだぞ
マッチポンプの寸劇かよ情けね~局だヘタレ

原爆Tシャツ着てたんじゃねーの?

原爆好きって人種でもあるのか?

> 「『原爆シャツグループ』というのをちゃんと訂正してください」
原爆バンザイシャツグループ」で良いですかね?w

2スレ目なのに未だに曲名を言えないなんて…
やっぱそんな程度ってことなのねw


---------------- なんでこんな馬鹿げたグループを内定するのやら。
まあ業界の問題なのだろうが、反感が大きくなるだけである。
とくに「原爆使用を肯定する」ようなTシャツを着るということは「政治的発言」であり、
当人の「日本への主張」なのだろうから。もっと原爆Tシャツグループとして
売り出すべきであろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR