FC2ブログ

東京MXの番組が「『原爆シャツグループ』 紅白内定か」と表記、防弾少年団(BTS)ファンから苦情殺到、何の苦情なのか。道徳的な問題であろう。非道徳的なグループではないのか。 人種差別である。

東京MXの番組が「『原爆シャツグループ』 紅白内定か」と表記
防弾少年団(BTS)ファンから苦情殺到

三度、同じ記事について書く。

意味が不明である。原爆投下を肯定しようと苦情が来ているのか。
兵士でもない、一般市民の大虐殺を肯定するのか・・・・とんでもない行動である。
このグループの主張は、極めて卑劣であり、非道徳的である。
人種差別的なレイシストであり、ファシストの主張である。


ニュース情報番組『モーニングCROSS』(TOKYO MX)で放送されたあるニュースがネット上で話題になっている。

22日の『モーニングCROSS』では「WEBニュースクチコミランキング」というコーナーが放送。WEB上で拡散・書き込まれたデータを解析し、多く反響を集めている話題を紹介するこのコーナーだが、この日の第2位に選ばれたのは韓国のボーイズグループ・防弾少年団(BTS)の話題。防弾少年団といえば、メンバーのジミンがイベントで原爆が落とされた直後のキノコ雲と、韓国国民がバンザイしている写真がプリントを着用していたとして物議に。

さらに、一部報道で今年のNHK紅白歌合戦に防弾少年団が内定しているとの情報があると報じたことで、NHKに多数抗議が寄せられる事態となっている。

番組ではこの話題について「原爆シャツグループ 紅白内定か」と記して紹介。さらに、MCの堀潤が「防弾少年でしたっけ? 韓国のグループですが、NHKの判断が問われますね」とあくまで軽く触れていた。

シャツ
https://imgnews.pstatic.net/image/015/2018/10/15/0004025830_004_20181015141717159.gif
https://imgnews.pstatic.net/image/015/2018/10/15/0004025830_005_20181015141717470.jpg

しかし、この表記についてファンの間で不信感が噴出。番組の公式ツイッターアカウントにも、「原爆シャツグループって何ですか。ちゃんと名前あります」「気分悪い。ファンの気持ちを考えてください」「『原爆シャツグループ』というのをちゃんと訂正してください」といった苦情の声が相次いだ。

---------------- 卑劣な行為である。

>「気分悪い。ファンの気持ちを考えてください」
被爆者の気持ちはどうでもいいのか?

>『確かにその通りです。申し訳ない。
こんなの、謝罪する必要ないだろ。

原爆シャツグループ」 は確かにヒドい。
誤解無きよう 「原爆シャツを誇らしげに着る防弾少年団」 というべきだった。

>伝え方を間違えてしまったら余計な差別や分断をうんでしまう

原爆シャツ着てる奴こそ、日本を差別してんだが。


この国では朝鮮人は不可侵の存在ということだな
日本人は罵倒されようが殴られようが蹴られようが常に加害者であり
朝鮮人は日本人に対しては罵倒しようが殴ろうがけろうが常に被害者であるということ
こういうやり方ってかえって差別を増幅するって気づかないのかね

「『原爆シャツ』を自慢げに着て日本と日本人を侮辱する防弾少年団

なぜ日本のマスコミは、日本人や原爆被害者を愚弄する連中に抗議しないの?
原爆シャツグループで謝罪なんておかしいでしょ。

防弾少年団が原爆シャツ着て日本ヘイトをしているがNHKは紅白に出すようですってちゃんと伝えろって事なんじゃないですかね
ググる先生のサジェストでも防弾少年団 原爆シャツって出るようになるまで防弾少年団=原爆シャツ着て反日活動をするグループと認識させろと

やっぱ防弾少年団ググると真っ先に原爆シャツって出るようにしなきゃダメだね

批判はおかしなTシャツ着た暴漢少年団のメンバーに言うべきなのに
自浄能力もないんな

日本人の対韓感情を良くするために、
K-popを利用しようとしてるのはわかるけど。
こういうやり方ではかえって悪化するよな。
原爆被害を揶揄するような韓国人の擁護なんて頭がおかしい。

被爆者の会はどうした?
いつもなら根を張って騒ぎまくってるだろ。
朝鮮人とはお仲間同士か?
防弾少年団をだそうとするNHKにもいつもの調子で抗議入れろよ。

事実じゃんwww

どうやら、メンバー全員が「原爆シャツ」着てたわけではなさそうだから
「『原爆シャツ』少年を含むグループ」って言えばよかったのか?

ファンも、苦情入れるなら、MXにじゃなくて、原爆少年団にだろ。


----------------  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR