FC2ブログ

ダル、安田さんへの自己責任論に反論「ルワンダ勉強を」 2018年10月26日・・・・ピントはずれではないのか。

ダル安田さんへの自己責任論に反論「ルワンダ勉強を」
2018年10月26日18時06分

なんかなーピント外れのような・・・それって日本国民というか、日本にあんまり関係あるのか。
そもそもが、あの辺りは、西欧の責任であり、縄張りである。極東アジアのジャーナリストが
手を出すようなところかと思うのだが・・・・。すぐそばのポルポトを賛美して知らんふりをしてきた
界隈のジャーナリストなんぞ信用できないでしょうに。

それに加えて、そもそもほっとけと・・・・。ルトワックに全面的に賛同するものである。
わざわざ、朝日新聞の得意な憎悪の連鎖をジャーナリストが煽る。ってぢゃないのかと。

ルトワック氏が書く通り、ほっといた方がはるかに、人道的な被蓋は少なくなったのではないか
いつまでも、憎悪の種を仕込み、連鎖させ、自分たちの「飯のタネ」にしているのでは・・と。
疑いたくなるのである。

------------- ダルビッシュ投手は80万人以上が犠牲になったとされる1994年のルワンダ大虐殺の例をひき、「危険な地域に行って拘束されたなら自業自得だ!と言っている人たちにはルワンダで起きたことを勉強してみてください。誰も来ないとどうなるかということがよくわかります」などとつづり、安田さんの解放に「一人の命が助かったのだから、自分は本当に良かった」とした。
 投稿に賛否両論が相次ぐなか、サッカーの日本代表で活躍した本田圭佑選手(32)も反応。「色々と議論がなされてるみたいやけどとにかく助かって良かったね」とつぶやいた。-------------

言われることは分かるのだが・・・。個人がどような主張・行動をしようと憲法にあるとおり、
日本国が人権を担保しているのであるから・・・適当な仕事してんじゃないよと言いたい。
拉致被害者は・・・あのとおりほっとかれているのにくらべるとねえ・・・いかがなものか。
誰しもがおもうのよ。


------------- 

安田は単に無責任で周りに迷惑かけただけだから
ちゃんと自分でも責任とれと言われてるだけやろ

新聞社もテレビ局も社員は シリアに派遣してないよ。
要するにダルビッシュはフリーターに 鉄砲玉になれ と言いたいのだろう。

ダルならポル・ポトの方が近いだろ
無理クリ遠い別の国の話をせんでもええやん

誰でも知っていること
ジャーナリストならばプロなのだから常識中の常識!
プロなのだから「自己責任」なのである。

ジャーナリストはルワンダに行く英雄的行為が必要ってことか?
凄いアオリだなw


安田(?)の件は置いといて、米国在住でこういう
アフリカの民族間紛争のネタにペロリとでも触れるのヤバイのにね

------------- 愚かな人物たち
「直撃LIVE グッディ!」

安藤優子

えっ、行ったこと自体が批判されてんの? だって行かなきゃ取材なんて出来ないじゃない。
100パーセント安全なんて言ったら報道なんて出来ないですよ。

木村太郎

行かなきゃいけないんです。誰かが行かなきゃいけない。絶対、彼に謝らせたりしたらダメです。
もっと若かったら私が行きたかった。

------------- いやいや行くのは構わないが、いちいち政府批判だとか、抽象的にな日本
批判とかするなっつーのよ。自分で責任とって、お金も払いたまえということ・・・。
子どもじゃないのだからさ・・・フジテレビには世間離れした人物たちしかいないのか・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR