FC2ブログ

賠償命令「法的基盤を覆す」 外相、元徴用工訴訟に遺憾。ということでPTが動き出すようですから。使えない外務省がどこまでできるのか。

賠償命令「法的基盤を覆す」 外相、元徴用工訴訟に遺憾・・・・
PT(プロジェクトチーム)対応のようです。まあ、いくらなんでも準備はして
いたようです。以前の報道で、対策室を設置みたいなニュースが流れたので・・。

だが・・・外務省だからなあ・・・働かないし、使えないのだ・・・。
まじめに仕事をしろと言っておきたい。丸投げするんぢゃねーよと。

---------------- 日本政府は、65年の日韓請求権協定で解決済みとの立場だ。河野氏は談話で「日韓請求権協定第2条に明らかに反し、日本企業に対し不当な不利益を負わせる」と批判した。韓国に対し「直ちに国際法違反の状態を是正することを含め、適切な措置を講ずることを強く求める」とした。

 また、直ちに適切な措置が講じられない場合には「国際裁判も含め、あらゆる選択肢を視野に入れ、毅然(きぜん)とした対応を講ずる」と強調。外務省アジア大洋州局に日韓請求権関連問題対策室を設置したことも明らかにした。

 河野氏は同日夕、韓国の李洙勲(イスフン)駐日大使を呼び、抗議するとともに、適切な対応を求めた。

朝日新聞社


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR