FC2ブログ

日本、韓国の敵なのか【噴水台】・・・まあ友好国ではないな。隣国だから潜在的な敵国は正しいと思うが。

日本、韓国の敵なのか【噴水台】・・・まあ友好国ではないな。
隣国だから潜在的な敵国は正しいと思うが。書いているそばから
矛盾しているのだが・・・・。



---------------- 過去の話だ。韓日関係が「歴史」、特に日帝強占期の記憶に圧倒される最近ではなかなか耳にしにくい話でもある。いつのまにか「アカ」「醜い保守」より「親日派」という非難がもっと怖い世の中になった。知日派も親日派として等値に扱われたりする。最近の政府・大法院動向に批判的なある専門家は「家族が『どうか公開発言だけはしないで』と言う」と話した。怖がっているのだ。「沈黙のスパイラル」だ。私たちの歴史の記憶はその間にさらに選別的になる。朝鮮王宮に侵入した清の傲慢放恣や、中国共産軍の韓国戦争(朝鮮戦争)参戦はあまり議論されることがない。これで国の利益をまともに計算できるというのか。日本の偏狭さを恨んでも、私、あなた、私たちは冷静にならなければならない。そして問いかけなければならない。現在の日本は私たちの敵なのか。

コ・ジョンエ/中央SUNDAY政治エディター


>いつのまにか「アカ」「醜い保守」より「親日派」という非難がもっと怖い世の中
>になった。知日派も親日派として等値に扱われたりする。

そのように教育してきており、それが社会的な道徳、常識、規範となったと思うだが・・・。
であれば、そのような国家は、明確に「敵」と定義するべきであろう。
今さら何を書いているのだろうか。必死で国を挙げて敵として隣国を糾弾し続けてきたのだし
いまさら、スタンスの再確認でもあるまいにな。相変わらずの奇妙な論理を振りかざす
儒教社会の記者である。



---------------- 場 外



・ 敵だろ?日和ってんじゃねぇよ

・ 敵ですよ

・ 日本語版(笑)

  日本向け命乞いの懐柔記事ですか?w

・ いやー敵だよ
  遠慮なく反日活動を続けてくれ
  俺は生きてる間にお前らと馴れ合うつもりはない

・ 竹島奪って仏像奪って慰安婦徴用工の濡れ衣着せて旭日旗に難癖付けりゃあ
  日本から見たら敵意外に何があるんだ?

・ 現在の韓国は日本の敵だよな。
  やってることは間違い無く。

・ 敵対行為してくるんだから韓国は敵だわな

・ 日韓基本条約破棄したお前らは
  明確な敵国

・ 日本では韓国に関わらない、助けない、教えない。
  もう疲れました

・ 反日なんだから敵認定してるんでしょ?
  だったら日本だって韓国を敵認定するよ、当然。
  バカなの?

・ 韓国人はどういう歴史書読んで学んでんの
  世界地図見た事あんのかなw

・ 韓国が以前から陸軍より空海軍戦力の増強を優先しているた時点で、日本を敵国認定
  しているのはとっくにバレている。

  今更取り繕っても、もう遅い。

・ つい先日、女性アイドルの曲の歌詞に、日本語が使われているという理由だけで
  放送禁止にしておいて、「敵じゃない」とか、あり得ないことですよ

・ >日本の偏狭さを恨んでも、私、あなた、私たちは冷静にならなければならない
  韓国人がエンドレス乞食を止めれば終わる話

・ 中央日報がいきなり掌返した印象しかない。

・ >私、あなた、私たちは冷静にならなければならない。
  >そして問いかけなければならない。現在の日本は私たちの敵なのか。

  私、あなた、私たちは冷静になって考えてみた。
  現在の韓国は私たちの敵なのだ。

・ 元は冷静だったみたいな書き方すんな

・ 韓国が仕掛けた乞食だ
  諦めろやw



今後“最悪のシナリオ”も…


しかも韓国国内に21万人以上いるとされる元徴用工。
新日鉄住金以外にも73社を相手に同様の訴訟が14件起こされているため、日本にとって“最悪のシナリオ”も想定される。

今後、他の訴訟でも賠償を命じる判決が出る事が予想されるが、日本企業は、支払いを拒否するとみられる。
その場合、賠償に代わり日本企業の資産が差し押さえられるという事態に発展するかどうかがポイントだ。

日本政府はそうした事態を阻止すべく韓国政府に圧力をかける方針だが、
仮に差し押さえとなった場合は、韓国からの日本企業撤退もありうる両国にとって深刻な事態となる。

この破局的なシナリオを避けるため、韓国側の冷静な対応を期待する日本政府。
https://www.fnn.jp/posts/00382370HDK



・ win-winじゃないか!

・  なにか問題でも?

・ 最悪じゃなく最善だろ?

・ 東レだけのこって
  むしりとられたりして。

・ 完全撤退はなくとも規模縮小は現実的にあると思う
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR