FC2ブログ

朝日新聞はほんの少しの真実と大きな嘘を混ぜて報道する。結局、巨大な嘘を報道している。結果、隣国に巨大な憎悪を育て上げ、憎悪を撒き散らしている。

(社説)徴用工裁判 蓄積を無にせぬ対応を

あたかも真実のような事柄と思われそうな感想文を報道するのである。
ほんの少しの真実に、大きな嘘を混ぜる・・・・どこかで見た手法だと思った。

何の事はない。自分が仕事でやっていた。
そういえば・・・・財務への予算要求説明と同じ手法だなと・・・・。
おいおい。朝日新聞って・・・・・中央官僚みたいな仕事のやり方か・・・・・・。



-------------  元徴用工らへの補償問題は長年の懸案であり、これまでも韓国政府が一定の見解と対応をとってきた。
 盧武鉉(ノムヒョン)政権は05年、請求権協定当時の経済協力金に、補償が含まれるとの見解をまとめた。文在寅(ムンジェイン)・現大統領はこの時、大統領府高官として深くかかわった当事者だ。
 その見解を受けて韓国政府は国内法を整え、元徴用工らに補償をした。国内の事情によって国際協定をめぐる見解を変転させれば、国の整合性が問われ、信頼性も傷つきかねない。
 韓国併合の合法性を含め、日韓は国交正常化の際、詰め切れなかった問題がいくつかある。だが、互いに知恵をしぼって歩み寄り、今や年間1千万人近くが行き来する関係になった。
 判決を受けて韓国政府は有識者の意見も聞き、総合的に対応を検討すると表明したが、今後に暗雲をもたらすような判断は何としても避けるべきだ。
 日本政府は小泉純一郎政権のとき、元徴用工らに「耐え難い苦しみと悲しみを与えた」と認め、その後も引き継がれた。
 政府が協定をめぐる見解を維持するのは当然としても、多くの人々に暴力的な動員や過酷な労働を強いた史実を認めることに及び腰であってはならない。
 負の歴史に由来する試練をどう乗り切り、未来志向の流れをつくりだすか。政治の力量が問われている。
------------- 


・ 元徴用工らへの補償問題は長年の懸案ではなかった。条約により了解済みの問題である。
・ 元徴用工らに「耐え難い苦しみと悲しみを与えた」と認め、その後も引き継がれた。
  政府が協定をめぐる見解を維持するのは当然としても、多くの人々に暴力的な動員や過酷な
  労働を強いた史実を認めることに及び腰であってはならない。
  負の歴史に由来する試練をどう乗り切り、未来志向の流れをつくりだすか。政治の力量が
  問われている。

基本条約の問題を、個別の事象にすり替えるのである。
平気でこのような嘘を吐くのである。徴用・徴兵であれば当時の国民の義務
である。あたかも、徴用が悪のように書くが、義務であったのである。
そもそも、今回の裁判は、徴用ですらない。募集に応じた人物に対するものである。
徴用、徴兵を「暴力的な動員や過酷な労働を強いた史実」というのであれば、当時の
日本国民すべてが対象であろう。馬鹿げたkとを書いていることにも自覚がない。

-------------  場外の皆さん

・ こんなんだからアカヒなんだろうな

・ 朝日はこうでなくてはな
  前日前々日の批判記事はやはりアリバイ工作か

・ 朝日が未来志向とかないんですが

・ 戦前に戦争を扇動した罪は?

・ そういう話じゃなくて問題は日韓基本条約の話な。


・ テメーは日本国民を戦争に煽っただろが

・ この問題の元凶はコイツら
  慰安婦捏造とこの徴用工問題の全責任を負わせるべき

・ また始まった

・ 何言ってるんだ朝日は?

・ 韓国の二重取りサギに加担する朝日新聞

・ 朝日の記者は調べもせずに物を書くのか。

・ はあ?
  徴用工は確かに問題だが殆どは日本人なんだが?
  朝鮮人の徴用工なんて数百人程度しか存在市内

・ 事実にもとづかないなら
  報道を名乗るな
  ただのタブロイド

  あと自分たちの先輩がやった嘘記事の反省を
  ことあるごとに常にしろよ

・ 朝日もう我慢できなくなって反日か

朝日新聞の記者たちは、自分達こそ正義であり、そのためには多少の嘘など
当然に使うものと考えており、事実そのような手法をとっている。
さて、その手法に踊る隣国は、まさに朝日新聞の狙い通りの、憎悪をネット空間
に撒き散らすのである。

しゃれにならないレベルの憎悪と情動である。


------------- 扇動された、隣国の皆さん。・・・・「みずきさん」のところから。

・ 強制的に連行し、お金も支払わず、言うことを聞かないと殺し、奴隷のようにこきつかい、
  残酷に殺したのが徴用だ!!本当に出稼ぎなら、なぜお金も支払わず、死ぬまで仕事をさ
  せたのか?殴り殺したのか?廃棄処分にしたのか?逃げたら捕まえて殺したのか???
  死ぬしか選択肢を与えなかったのに、これが徴用ではなくて何なのか?
  チョッパリどもを強制連行して同じようにしてもいいのか?

・ 日本は政治後進国であり、まだ大名が支配する国です。
  韓国政治を罵るが、アジアで韓国ほど民主主義が発展した国はありません。
  日本の世襲政治は深刻で、父の選挙区を息子が引き継ぐのも普通で、歴代の
  日本の首相たちは世襲政治で受け継いだのがほとんどです。
  社会的に安定はしているというが、国民の大部分の意識が低いので、社会に変化
  がなくて、政府の命令にしたがって動くだけの犬豚レベルの国民。
  彼らは過去の帝国主義に対する反省なんて関心がない。
  これでも韓国が、日本国民や日本文化に劣ってると言えますか?

・ 日本の奴らもすべて知っている。
  強制徴用や慰安婦のような問題は、すべて自分たちのせいだということを。
  しかし自らの誤ちを認めた瞬間に、国内外で大規模な後遺症があることを恐れている。
  天文学的な賠償になるから。大量の被害者が全世界から出てくるから。日本も耐えられ
  ない。そして、日本国内の右翼や一般国民から多大な非難を受けることを覚悟しなければ
  ならないし、政治生命もほぼ終わる。
  だから、知っているくせに、最後まで強く否定するんだ。

・ 対馬は大韓民国の土地。
  返せ、安倍野郎。

・ ・安倍の奴を捕まえて、大韓通運宅配の肉体労働を1年やらせろ。
  それでも同じことが言えるのか。

・ こんなゴミのような話があるのか​​?
  それならお前らチョッパリが韓国に来た時、強制的に逮捕して、遠洋漁船やイカ漁船に
  乗せたり、女性は売春宿に送ったりして、それを「日本出身の労働者」といっても良いのか?
  こんなゴミがその国の代表か?
  これだから日本は国全体がゴミ天国なんだ。

・ ・韓国が大国なら、日本もこんなことは言わないだろう…
  科学兵器の開発のため、お金を横領する教授ではなく、国外に出た韓国系科学者を
  迎える政策が必要である…真の平和は力から来る…力もないのに平和を叫ぶのは馬鹿だ…
  ああ、この政府も答えがない。ファック

・ 北朝鮮の核を列島に落として廃棄すればいいんじゃない?

・ 世界のどの国も、過去の歴史を教訓に、国民に再びそれが繰り返されないように教育
  をするものだ。
  しかし韓国の政治指導者だけは、それを口実に国民を敵意に燃え上がらせている。

・ 低学歴者がコメントできないようにするべきだ。
  記事中の「原告の表明では、募集に応じたものだった」、これが何を言っているのか
  分からないのか?原告、つまり訴訟を提起した人は、自ら「募集に応じた」と言って
  いるということになる。
  強制的に連行したのではなく、募集を見て自ら働きに行ったので、「朝鮮半島出身の
  労働者」という表現を使ったのだ。
  論理的には何の問題もない。
  徴用されていないから徴用工ではないということだろう。
  この安倍の発言に問題はないだろう。

・ 日本の奴らはアジア人を殺戮したのに反省をしていない。
  日本人は天罰を受けなければならない!!

・ これだから日本は放射能で滅びるんだ…

・ 過去を否定しながら未来志向の関係が可能だと思っているのか?
  殴った奴が(過去を否定して)未来に向かって行こうって?殴られたほうはどうなる?

---------------- まま、良い感じでなのだろう。朝日新聞的には・・・。狙い通りということか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR