FC2ブログ

儒教朱子的な文化だからである。【松井一郎 維新伝心】徴用工問題、なぜ文大統領が出てこない? 05年の政府見解発表時「すべてを知る立場」だったはず

そもそもが、儒教・朱子学的な世界道徳だからである。
過去の歴史的事件を見れば理解できるではないか。大阪府知事として隣国文化に
はもっと精通するべきである。特に大阪府は、過去、日本丸が就航しており、済州島
との関係が深い。

セウォル号事件で船長が真っ先に逃げたではないか・・・・・。

地下鉄の火事で車掌が列車にカギをして逃げたではないか・・・・・。

何よりも、大統領そのものが真っ先に逃亡する国であり、そのような文化なのである。
朝鮮動乱で李承晩が、国民を囮にして、唯一の避難経路である
橋を爆破して逃げたではないか。

しまいには、国から逃げてハワイで死亡しただろう。

そのような、国柄であり、文化であり、価値観なのである。
大阪府知事の価値観の押し付けは問題がある。


---------------- 【松井一郎 維新伝心】徴用工問題、なぜ文大統領が出てこない? 
05年の政府見解発表時「すべてを知る立場」だったはず。
韓国最高裁による、元徴用工をめぐる異常判決に対し、日本国内で批判の声が高まっている。当然のことと思う。私が最も理解できないのは、この件で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が表に出てこないことだ。

日韓両国は1965年、日韓基本条約と日韓請求権・経済協力協定を締結し、国交を結んだ。この交渉過程で、日本政府は元徴用工への未払い賃金などを支払おうとしたが、韓国政府が個人補償などの責任をすべて負うとして、一括補償を求めた。

 そこで、日本政府は5億ドル(無償3億ドル、有償2億ドル)を経済協力金として支払った。これで、請求権問題は「完全かつ最終的に解決した」と記された。だから、今回の判決は国際法上、あり得ない。

 このことは、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が2005年に発表した政府見解でも認めている。当時、文大統領は司法業務担当の「民情首席秘書官」で、すべてを知る立場だった。どうして表に出てこないのか。

 韓国政府は結局、経済苦境などで一般国民の不満が爆発寸前になるなか、そのはけ口を日本に向けようとしているのではないか。自衛艦旗「旭日旗」を「戦犯旗」だと言いがかりをつけたり、国会議員らが島根県・竹島に「不法上陸」したのも、同じ流れだろう。

 日本政府は、韓国政府の出方を見極めながら、国際司法裁判所(ICJ)への提訴準備を粛々と進めるべきだ。韓国政府には毅然と対処しながら、世界各国に向けて、日本の主張の正当性をアピールしていくべきだ。

(大阪府知事、日本維新の会代表・松井一郎)



---------------- 何を今更言うのか。


・ 簡単なことだよ

  韓国政府が香具師の二枚舌って事だよw
  あ、朝鮮人がそもそも二枚舌だったかwwww

  自国民と日本に相反した事を言って騙し騙ししてきたツケがでかすぎて
  いざツケを払う段になって払えないから夜逃げしてるんだよwwww

・ 日本は遺憾の意を表明する位で終わるだろう、とタカをくくっていたからな文ちゃん
  これだけ声高にかつ迅速に強固に非難されて、今頃当惑するばかりだろう

・  ムンがやらせてんだから出てくるわけない

・ そのうちローソクを持った集団が出てきそうだが
  いざとなったら北に逃げる気か

・ 政府不関与で日韓条約外を狙ってるからだよ。そこから人権戦に持ってくの
  が慰安婦からの韓国の手口。そんな猶予与えず追い込むのが正しいやり方

・ そりゃ発言次第で退任後に懲役刑で済むか暗殺されるかが決まるからな
  韓国の大統領はそうそう簡単に発言できないよ

・ ぜって簡単だろう
  左翼運動家なんて相手を罵って批判するのが仕事なんだから
  自分が批判されるときは誰かに責任押し付けて逃げるのはどこの世界でも一緒




責任だとか、義務だとか言ってると投獄か、自殺だからなあ・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

河野ななせ。

Author:河野ななせ。
そろそろ第二の人生設計をしようかと。
なかなかなあ。
多分、始まるかな・・。29年末。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR